コンセプトメイキング ビジネスコラム マインドセット ライフスタイル&体験談

有意義な時間を作るために『お金を稼ぐチカラ』を身に付けよう!

こんにちは、末広です。

先日、友人とプチコンサルをしながら飲んでいる時、

・お金を沢山稼げても、自分の時間がほとんど無い人生
・お金はそこそこ稼げて、自分の時間が沢山ある人生

どっちが良いかと言われたら迷わず後者だよね!
という意見で一致しました。

両方とも沢山あった方が
一番良いにこしたことはありませんが(笑)

その時ご一緒だった初対面で、
友人のビジネスパートナーの方には、

「好きな仕事をしながら平日の昼間に子供と遊ぶ時間があったり、
年に数回も旅行に行けるなんて羨ましい!奇跡の人ですね!」

と言われました(笑)

さすがに奇跡の人という表現は大げさだと思いましたが(苦笑)

でも、「ライフスタイルを羨ましい」
と思われたことは素直に嬉しかったです。

今まで僕は常にそこを目指して
ビジネスをやり続けていますからね♪

以前もお話ししましたが、
現代の情報発信ビジネスは、

ネットでお金を稼ぐ情報を発信するだけでは
ありきたり過ぎて、コモディティ化に呑まれて
ビジネスが苦しくなっていきます。

お金を稼ぐことだけにフォーカスしてしまうと
例え、毎月100万円稼げるようになっても
常に他人と比べてしまい、いつまでも満足しません。

資本主義の世界で生きているので
生きて行く為にどうしてもお金は必要ではありますが、

「人生は時間で出来ている」

なので、お金<時間 にフォーカスした方が
自身の中の幸福度が上がると思っています。

幸福度が上がれば余計なストレスも減りますしね。

幸せの価値観は人それぞれではありますが、

・好きな人と過ごす時間、
・自分の好きなことに没頭できる時間

が多い人ほど幸せオーラが沢山でています。

なので、

「有意義な時間を作るために、お金を稼ぐチカラを見に付ける」

その方がビジネスもライフスタイルも充実していきます。

実際に僕の周りで結果を出している
起業家の皆さんもそんな感じです。

我々もその方向へ向かって着々と歩んで行きましょう♪

 

末広

「人生ブランディング化計画」

ウェビナーを受けて学んだ「人生ブランディング化計画」

 

[cc id=2791]

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

この記事を読んであなたにとって“意味がない!”と思ったら、スルーしてください。
いや!、「知って良かった!」「いい内容だった!」と思ったなら是非、「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてブ」「メルマガ登録」などポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※詳しい内容は画像をクリック※

サッカー好きあつまれ(笑)

実は良質な情報あります♪

通常バナー

-コンセプトメイキング, ビジネスコラム, マインドセット, ライフスタイル&体験談

あなたにおススメの記事!

1
【悪用厳禁】心理学を用いた「コピーライティング・テクニック」10選

  こんにちは末広です。 今回の記事は、プロのコピーライターが実際に使 ...

2
簡単な不労所得システムの作り方

  こんにちは末広です。 今年に入ってコ●ナや世界情勢などで原油の価格 ...