コピーライティング心理学 コンセプトメイキング ノウハウ関連 ビジネスコラム マインドセット 成功プラン

【ビジネスコラム3】なぜ、 あなたはビジネスをスタートしようと思ったのか?~心に響くメッセージとは?~

2018/05/02

こんばんは、末広です。

今回の記事は、今からネットビジネスを始めようと思っている、
もしくは、ネットビジネス初心者に向けたメッセージ、

「なぜ、 あなたはビジネスをスタートしようと思ったのか?~心に響くメッセージとは?~」

についてです。

なぜ、あなたはビジネスをスタートしようと思いましたか?

沢山お金を稼ぎたいからですか?
人に雇われるのが嫌になったからですか?

時間とお金を自分でコントロールできるようになりたかったからですか?
自分の理想のライフスタイルを実現するためですか?

あなたのビジネスは誰に向けたものですか?
あなたのお客さんはどういった人でしょうか?

あなたはそのお客さんを明確にイメージ出来ていますか?

誰に向けて情報を発信しているか明確になっていますか?
なぜ、明確にしなければならないのか分かりますか?

それは、人の心が動くということは「共感」するからです。

もし、あなたがなんとなくネットビジネスを始めて、
なんとなく情報を発信していたら、誰かになんとなくしか伝わりません…。

「共感」するとは、相手に「思い」が通じることです。

あなたが情報を発信する時は、

「誰が誰に向けたメッセージ」

なのかを明確にし、常に意識するようにしてください。

例えば、5歳の女の子が母の日に大好きなお母さんに
「ありがとう」という手紙を書いて渡すように。

単純な手紙ですが、
この5歳の女の子が大好きなお母さんに書いた手紙のほうが、
今のあなたがあなたのお客さんに発信している情報より
「思い」が伝わると思いませんか?

心に響く「思い」とは、

「誰が誰に向けたメッセージ」

なのかを明確にすることが大切です。

「なぜ、あなたはビジネスをスタートしようと思ったのか?」

もう一度振り返ってみてください。

あなたが過去に悩んでいたことや、解決したことなどの方法や
その想いを伝えたいと思ってビジネスをスタートさせたのではないでしょうか?

あなたのその想いを誰に伝えたいのか明確にして、
想いを発信してください。

そうすることで、
あなたの発信した情報はお客さんの心に届くでしょう。

モノ事はいつもシンプルです。

 

末広

 

P.S.
連載してきたコラムのバックナンバーは
コチラからみれます。
よければご覧になってください。

⇒ 『ネットビジネス初心者むけコラム』

 

 

[cc id=2791]

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

この記事を読んであなたにとって“意味がない!”と思ったら、スルーしてください。
いや!、「知って良かった!」「いい内容だった!」と思ったなら是非、「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてブ」「メルマガ登録」などポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※詳しい内容は画像をクリック※

サッカー好きあつまれ(笑)

実は良質な情報あります♪

通常バナー

-コピーライティング心理学, コンセプトメイキング, ノウハウ関連, ビジネスコラム, マインドセット, 成功プラン
-, , , , , ,

あなたにおススメの記事!

1
【悪用厳禁】心理学を用いた「コピーライティング・テクニック」10選

  こんにちは末広です。 今回の記事は、プロのコピーライターが実際に使 ...

2
簡単な不労所得システムの作り方

  こんにちは末広です。 今年に入ってコ●ナや世界情勢などで原油の価格 ...